こばゆうの役立つブログ

役立つ情報を発信していきます。

金のない男に価値はないのか?やらずに後悔するよりやって後悔する。

こんにちは。こばゆうの役立つブログです。

 

本日のタイトルは

「金のない男に価値はないのか?やらずに後悔するよりやって後悔する。」

です。

 

最近では金のない男には価値はない!

とか、結婚してもお金のことでもめるからやめとけ

 

など、そもそも結婚をあきらめて一人で生きていこうなんて考え方が世の中に蔓延しているのではないでしょうか。

 

僕ももちろんそのうちの一人です。

収入は少ないし、どうせ結婚はできないだろうとか

社会人になったら金のないやつは価値がないから無理だろう

なんてマイナスなことばかり考えていました。

 

子供のころに描いた大人になったら愛する人と結婚をして子供を育てて幸せな家庭を築いていく。そんなことを男女かかわらず夢に見ている人は多くいると思います。

 

しかし今の日本は円安、インフレ、物価上昇など正直厳しいのが現実です。

普通に一生懸命に働いているのに収入で結婚をあきらめざるを得ない人がいっぱいだと思います。

 

お金もないしどうせ結婚相談所などにいっても相手にされない。

 

傷ついて終わるだけだ…

なんて考えがあなたの行動を妨げるかもしれません。

 

ですが、僕はやっぱりやらずに後悔するよりはやって後悔したほうがいいと思います。

行動をしなければ何も始まりません。

いくら相手にされないからといって家でゲームやアニメを見ているようでは何も現実は変わらないのです。

これは僕の実体験でもあります。

 

運命の人がいつか現れるだろうなんて甘い考えはいっさい通用しません。

自分から行動するしか道はないのです。

 

社会人になるとそういった格差はどんどん広がっていきます。

しっかり服装や髪型、体調管理に気を使っている人もいれば、

 

よれよれの服をきて髪の毛もぼさぼさで人生をあきらめている人もいます。

 

実際、僕も後者のひとりでした。

だらしない身なりでお酒や甘いもの、ゲームやアニメなどに逃げる毎日でした。

 

通りすがりの女性に悪口を言われたこともあります。

 

失った時間はけっしてかえってはきません。

でも気づいたその時からやり始めたらその後の人生はもっと良い方向にいきます。

 

世の中の女性すべてがお金目的ではありません。

でもやっぱりお金は必要です。

 

子供に不自由な思いをさせるなさけない親にはだれしもがなりたくないでしょう。

 

ですから、残りの人生お互い必死に生きていきましょう。

やらずに後悔するよりやって後悔したほうが絶対いいです。

 

偉そうにこんなこといってすみません。

ですが、かぎりない時間の中このブログを閲覧してくださった方には

ぜひ幸せになってほしいと願っています。

 

僕も低収入低スペックのなさけない男です。

なのでお互い頑張りましょう。

 

それでは、また!!