こばゆうの役立つブログ

役立つ情報を発信していきます。

中肉中背の方必見!!痩せて筋肉が付き体が軽くなると感じる幸せ!!

はじめまして、閲覧ありがとうございます。

 

こばゆうの役立つ!!ブログです。

閲覧していただいた方に役立つ情報を発信していこうと思っております。

 

それでは本題ですね。

『中肉中背の方必見!!痩せて筋肉が付き体が軽くなると感じる幸せ!!』

ということですが、なぜ私がこう感じたか。

こんな当たり前の事を書くのかをご説明いたします。

 

まずこのブログを閲覧していただいた方は恐らく現在中肉中背の方でダイエットについて色々頑張ろうとした結果、私のブログを見に来ていただいたと思います。

 

それではまず結論から書いていきます。

 

「体が痩せてさらに筋肉が付くと体重計の数字が下がる喜び以上に体が軽くなり体を動かすことが楽しくなりさらに見た目も良くなって幸せ」です。

 

痩せると体が軽くなる

 

こんなこと当たり前だよ!!

実際に体重が減ってるから当然

とこのブログを読んでくれている方も思っていると思います。

 

ただ現在ぽっちゃりしている太っている方がもし本気でダイエットに取り組み痩せた時、今より想像がつかないほど体が軽くなります。

 

太っている時は意外とこういった当たり前なことに気が付きにくいんですよね。

 

私も数ヶ月前は身長170cm、体重70kgオーバー。

一時期の体重は80kg前後にもなりよく体調を崩していました。

 

毎日のようにお菓子やデザートをたべ遅くまでゲームをし睡眠時間もろくにとっておらず体には相当な負担をかけていました。

 

血液検査では中性脂肪コレステロール値は常に異常で肝臓の数値も悪く脂肪肝とも言われてました。

 

定期的にお腹を壊し、ある時は入院をし周りに迷惑をかけたこともあります。

 

最近では良質な食事、睡眠、運動を実践するようにした結果、あれだけ定期的に起こっていた腹痛が今やほとんどなく、健康的な生活を送っています。

 

極端なダイエットをして不健康的に痩せるのではなく、悪習慣を改善し少しずつ体にとってよい痩せ方をすると太っていたときの何倍も幸せ感じることができますよ。

 

私が改善した習慣

・甘いものを食べすぎない

・お酒を飲まない

・タバコを吸わない

・ベジファースト

・良く噛んでゆっくり食べる

・毎日お風呂に入る

・夜はしっかり寝て朝早く起きてやりたいことをする

・炭水化物を少し減らす(減らしすぎない)

たんぱく質を増やす。

GI値を意識する(白米→もち麦ご飯など)

・運動習慣を作る(筋トレ、ウォーキング、ランニング、シャドーボクシングなど)

ミニマリスト思考で自宅を快適な空間にする

 

以上です。ここまでこのブログを読んでくださってありがとうございます。

 

いきなり過度な運動を取り入れるのではなく普段の生活習慣の改善が継続のかぎですね。

 

 

これを見てくれた方が健康的に痩せ軽くなった体で活動的になり幸せになることを願っています。